クラブ活動・1年生見学学習

クラブ活動日でした。
興味・関心のある活動に取り組む姿は、いつも楽しそうです。
そして、あっという間に時間が過ぎるようです。
子どもたちはもちろん、担当する教員も一緒に
楽しみながら活動しています。

1年生は見学学習に出かけました。
目的地は温根湯の「北の大地の水族館(山の水族館)」。
見学を楽しむだけでなく、バスの乗り方、公共の場所での行動、
いろいろなことを学んできました。
整列すること、挨拶すること、話を聞くことなど、
普段からがんばっていることを生かすこともできました。






























6月24日の給食
6月25日の給食

安全パトロール

地域の民生・児童委員の皆様が授業の様子を参観されました。
あいさつができることや、よく考えながら学んでいる姿を
褒めてくださいました。
参観後は、子どもたちの下校に合わせて「安全パトロール」にも
携わってくださいました。
北見市立学校一斉校区安全パトロールは、ご家庭の方々にも
協力いただきました。
日頃から、子どもたちが事件や事故に巻き込まれることなく、
安心して登下校できているのは、こうした地域の皆様の支えが
あってのことです。心から感謝申し上げます。

授業の写真は、3年生の道徳と2・4年生体力テストの様子です。